忍者ブログ
怠慢という不治の病に罹り 滅亡へ向かう行進をやめない彼の 明日はどっちだ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
寒いですな。
怠慢仙人であります。

とりあえず期末考査が半分返ってきて思ふ。

実技科目…自分にしてはよく出来た。
文系科目…うむ。まあまあ。
理系科目…数学は、まあ良し。
理科(化学)、赤点寸前。
…あ~。
…まあいいや。
…赤点は回避されたのだ。喜ぶべきことだ。
…文系だし俺orz
…理由にもならんな。


はひ。もう忘れませう。
かういうのを、逃避と言ふのです。

また明日。
PR

2年前の自分の画像と今の自分を見比べ絶望しております。
怠慢仙人です。
 

期末終了。お疲れ様でした。乙自分orz

これで、ようやく旅に行ける…。

12/26~29に、長野や岐阜に一人旅じゃ…。


冒頭に記したとおり、旧い画像が発見されたので、その中から少しうpしまつ。

DSCF0008.JPG





懐かしい。東海の113系


DSCF0120.JPG





絶滅寸前。中央線201系


ではまた。

寒いが、学校指定のセーターなど高くて買ってられん!
怠慢仙人です。


随分前の話題だが、2006年1月に、山口県下関駅東口の駅舎が放火され、全焼したという事件があった。

詳しくは、Wikipediaなどを見てくれれば分かると思うのだが、

この事件の犯人、刑務所から出所したばかりの身体障害者である。

しかも動機が「刑務所に帰りたかったから」である。


市や市民の宝物であった駅舎を焼いたということは、許し難い行為であり、重く罰せられるべきだとは思うが、

この事件、犯人だけが悪いという訳でもないとも思っている。

何故なら、刑務所から出てきたばかりの犯人を、市役所は見捨てたのである。この責任はかなり大きい。

政府や行政は、このような犯罪者や障害者に対して、あまりに冷たすぎると、この事件を通して感じた。


これから、少子高齢化社会を迎え、このような境遇に置かれた人はますます増えていくことが予想される。

その時果たして政府はどうするのだろうか。今後の行方が気になるところである。

このような悲しい事件が、再び繰り返されないために―――。



今回は少し趣向を変えてみました。
因みに管理人、あと2週間で期末考査であります。
一年生にして、もう崖ッ淵まで来ております∩(0д0;)∩
ひょっとしたら更新頻度が下がるかもしれないので、ご了承をorz


【おまけ画像】
山へ行きますた。詳細は後日。
東京都 鷹ノ巣山(1723m)
P1060236.jpg







いとめづらし、連日投稿をしました。
怠慢仙人です。

実は私、年下の中学生や小学生が書く鉄道のホームページやブログを覗きまわるという
可笑しな趣味の持ち主であります。

それでもって自分のホームページよりアクセス数が多かったり、クオリティーが
高かったりすると、嫉妬するという最悪な性格の持ち主でもありますOTL

見ているうちに、中学生や小学生の鉄道ブログは、ある程度の共通点が
あることに気付いたのです。
ハンドルネームが車体番号(例:115-2005)や鉄道に関係する用語。←約2/3がこれ。
敬語体で描かれている(ホームページの場合も)。←ほぼ100%。
写真の視点が低い。←特に小学生や、中1などが管理人のページは殆どそうである。

それにしても最近は…いやぁ、小学生や中学生といえど侮れませんなあw(←見下し目線)

普通に一眼レフ使って、三脚使って、露光やらを考えて写真を撮っていたり。
BVEの路線をストラクチャから何から自分で作り、公開していたり。
小学3年だというのに、一人で東京から北海道や九州に旅に出たり
↑いくらなんでも若すぎるだろ…。
中学生も、スタイルシートやFlashをバンバン使ったり。
一日のアクセス数が自分のページの10倍以上だったり。
広い自分の部屋の鉄道模型のジオラマを公開していたり
↑金持ちのぼっちゃんに違いない(嫉妬)
住所が目黒区とか、東急沿線とか…だったり←金持ちのぼっち(以下略)
週休二日だし←自分が土曜日学校あるからって、それはないだろ。全然関係ないし。
なんか皆志望校に合格してるし←o..................................rz

…などなど、書いている間にも何故かむかむかして来ますorz
いや、これらはもう完全に管理人の最悪な嫉妬なのですが。

じゃあ見るなよと言われそうですが、…なぜか止められないんですな。これが。
こういうページを見て、むかむかするのが、…どこか楽しいんですよねぇ。

うーん…つくづく私は、最悪の性格の持ち主でありますなぁ。


話は変わって、
ホームページ・・・ネタ切れの可能性が…。
BVEでも作れば(実際に作っているのですが、著作権でOUTです)…。

…頑張ります。


【ひさびさに画像】
P1010451.jpg





長野県の千畳敷カール。標高は2500mを超える。


長くなりました。では。
 

えー…
半月近くこのブログを放置しておりました。怠慢仙人でございます。

見てくださる方がいらっしゃるのに、このやる気の無さは…。

…しかし、最近これといって凄いこともないのであります。

うーむ。時間が過ぎるのは、とても速いものですなあ。

冬あたり、また遠くへいこうと考えております。

…書く事ないorz


すいませんね。肩すかしな記事で。


BACK HOME NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
怠慢仙人
HP:
性別:
男性
趣味:
旅行/登山/絵描き
自己紹介:
武蔵野は 月の入るべき 山もなし 草より出でて 草にこそ入れ

原野の武蔵野は知りませんが、武蔵野に生まれ育ち離れたこともないため、そろそろDNAに原野の記憶が刻み込まれそうです。
バーコード
最古記事
(07/23)
(07/24)
(07/25)
(08/01)
(08/09)
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 怠慢日和 All Rights Reserved