忍者ブログ
怠慢という不治の病に罹り 滅亡へ向かう行進をやめない彼の 明日はどっちだ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

せっかくブログがあるのだから、そしてせっかくどこかに行ったのだから、一応記録として残します。

高校から山に登りだし、今でも登山は続けています。ただサークルは一瞬でやめました。
今年は、自分にしては良く登った年だなあと思います。二週連続で行っていたりしていました。
古い型ですがデジタル一眼も去年手に入れ、山歩きもより楽しいものとなりました。

とりあえず詳しいレポートはヤマレコにでも載せるとして(←やらない)、行ったところだけでも載せてみます。

まずは8月3-4日に登った富士山です。

河口湖口から御来光目当てに徹夜で登りましたが、渋滞というものに初めて引っかかり驚きました。あと寒い。御来光は見事でした。ちなみに単独です。

帰りは大砂走りを経て御殿場口へ。砂でえらいことになりました。

 

次に8月21-23日に登った南アルプス北岳と間ノ岳。

初めてのアルプスで、初めての本格的なテント泊登山をしました。

初めは仙丈ケ岳までぐるりと回り込む予定でしたが、テント場となるはずの枯れ池の水場が使えないということで断念。それでも案外登れたことが意外でしたが、水の重要性については考えさせられました。本当に奥深い山です。

 

さらに9月12-13日には雲取山へ。

南アルプスでの自炊が案外楽しかったことから、食材と調理器具を下から背負って、山頂の避難小屋にて少し豪華な夕食後宿泊。奥多摩は本当に避難小屋がきれいです。

翌朝は高校時代良く歩いた道を奥多摩駅へ。朝一で蜘蛛の巣がとんでもなく多いのが印象的でした。

 

10月8日には、高校時代の先輩方と谷川岳へ。

日本三大急登といわれる西黒尾根は、岩場が多いもののこんなものかという感じでした。少しは体力がついたのかもしれません。

この日は本当に快晴の一日で、眺めもなかなかのものでした。ただ、とにかく人が多いこと多いこと…。

 



最後に10月15-16日に登った八ヶ岳の赤岳。

アルプスの展望台といわれるだけの眺望はありました。あとは山小屋だらけなことや、南アルプスよりいろいろとコンパクトにまとまっているなという感想です。

 

今年はアイゼンとワカンを買って、雪山でも行きたいものですね。

それでは。


PR
長々と言い訳を下の方でしていますね。怠慢仙人です。
前回のエントリーが去年の震災の直後だったというので、一年半経過してます。
季節が過ぎるのは…。

ここまで更新しなかったのはネタ切れだったからではありません。飽きたからでした。
よくある放置されたページの典型例です。
有言実行とやらを当時高三だった私はほざいていますが、正直ほとんど何一つやっておりません。
大学の教授からプログラミング言語を何か一つ覚えろというので、HTMLおよびCSSでもやってみようかなと考えています。たぶんやらないでしょう。

いつのまにやら、ホームページ「一生仮設」のアクセス数が一万人を超えていました。
みなさんありがとうございます。そして本当に申し訳ありませんでした。

2012年11月現在、twitterを怠慢仙人名義でやっております。更新楽なんですよね、あれは。
ホームページはそれなりのコンテンツが存在するため、閉鎖することは考えていません。
引き続き放置させていただきます。でもバナーはうざったいので、ffftpのパスを思い出したら消そうと思います。

bve延伸は少しだけ考えてますが、いい加減Ver.2は時代遅れですかね…。

今後ですが、まだHP更新よりは楽なのでブログは続けようかなと思います。
イラストも続けてます。漫画を描いてます。前エントリーよりももう少しはうまくなったと思います。
イラストをアップするのもここにします。Pixivとかtinamiとかニコニコは怖いです。

気負うとダメになりますね。妥協で生きていきましょう。では。
前回更新から一年以上、何の告知もせずにここまで放置してしまった事。

これではまともなホームページ管理者と言えませんね。怠慢仙人です。

押し付けがましいですが、一年間以上も更新しなかった理由を挙げてみます。

①受験だった:確かにこの2010年度の私は高校三年生で、大学入試への受験勉強を行っておりました。
しかし、残念なことに第一志望には行けず、今はただぷらぷらと過ごしています。(浪人はしません)
高校を卒業して、友人と卒業旅行でスキーに行く予定でしたが、これは大震災でなくなりました。

②飽きた:むしろこちらの方が大きいでしょう。高校三年生の間は確かに勉強に追われておりましたが、
それでも空き時間はありました(だから落ちたのでしょう)。でも更新しようとも思いませんでした。
せめて告知していればまだ良かったのでしょうが、見ている人や相互リンクの相手方に非常に悪い印象を与えてしまったと思っております。
こんなこと言えた身ではないのですが…本当に申し訳ありませんでした。

③マンネリ化:決してネタ切れになったとは言いません。むしろ公開したいネタ(廃道歩きや車窓の写真など)は沢山あるのです。しかし、なんと言うのでしょう、マンネリ化してきたとも言えなくありません。自分の中ではそう思っております。それも更新が止まったひとつの理由と言えるでしょう。

この三つが、いままで放置しまくった理由言い訳です。

******

これからのことについて、考えていることがあります。あくまで考えていることなので、それが実行されるとは限りません。私はそうやって逃げ道を作ります。
まず日原トンネル旧道の記事をどうにか完成させます。現在YAHOOなどの検索エンジンで「日原トンネル 旧道」と打ち込むと、私のホームページの記事がヨッキれんさんの素晴らしい記事などを押しのけて最初に出てきます。それを見るたび、とても申し訳ない気分になります。
次にホームページの全面改装を考えています。今のページはOffice Word2003を使い製作されていて、見るブラウザによって表示が全く異なることが日常茶飯事です。それを防ぐ意味もこめて、いままで避けてきたHTML構文およびスタイルシートなどを一から学んで、もう少し見栄えの良いページを作ろうかなと考えています。これは相当時間が掛かりそうですが、それでもやってみたいと思っております。
最後に、イラストコーナーの設置。大変恥ずかしいのですが、高校2年生の頃からイラストを描いており(しかも良くある女の子の絵…)、2年間で僅かながら成長できたと自分の中で思うことが出来たので、描いた絵などを公開することがあるかもしれません。もし公開されたら、鼻で笑って気持ち悪がってやってください。

******

最後に、東北地方で起こった大震災。東京に住む私も経験したことの無いほどの揺れを感じました。
地震直後に、三陸地方を中心に各地を襲った大津波。二年前に行った山田線から見たあの青い海が、数千人以上の命を一瞬に奪ったということを、今でも信じることが出来ません。
今も緊迫状況が続く原発事故、それに伴う計画停電などの混乱。当地でも電車が止まり、信号も消えたりしました。一部では東京電力に対する非難の声が挙がっていますが、私は東京電力を一方的に攻め立てることはできません。あまりに凄惨な出来事…五百年だか千年だかに一度の地震が日本を襲ったのですから。
まさかここまでの被害になるとは思いませんでした。そして同時に、政府やマスコミの実情、人の優しさや偉大さ、集団心理など様々なことを知ることが出来たと思っています。

この地震を契機に、なにか日本が良い方向に変化してくれることを祈っております。

******

長文になりました。有限実行を、大学一年生の私に言い聞かせたいと思っています。
それでは。」


お早うございます。怠慢仙人です。

ふと、戯れにこのブログを思い出して、また、何か書きたいと思ったのでここに書きたいと思います。この夜中というより夜明けの時分に。


大変ご無沙汰しました。本家のホームページの方も半ば放置の状態にあり、このブログに至っては凡そ5ヶ月余振りの更新となりました。
この間に、とりわけ大きな出来事も無く、平凡でつまらなく、しかし安定した毎日を過ごして参りました。


これは携帯電話からの投稿で、その携帯電話の機種がiidaというやたらバッテリの持ちが悪いものに変わったこと。また、九州に一人鐵旅に行ったことなどが、数少ない変化の例でしょうか。


さて、私の学校の部活の先輩の、帰り道に私に向けた一言

「勉強も受験も気合いだ。俺は気合いで偏差値を15上げた。」

確かに正論、ええこれは全くもって正論です。ただ私は、それさえあれば苦労しませんと感じただけです。
「その」勉強面では、相変わらずの(?)低迷を続けており、時々行なわれる模試の結果の良さのみに私の勉強に於いての光明を見いだしているわけです。

禁欲とは、それ自体も欲なのでしょうかね?


さて日は短くなり、前回このブログを更新した頃であれば恐らく明るくなっている時分でしょうが、現在外は冷えた外気がいまだ暗闇を漂っています。


ホームページですが、日原を終わらせた後は、取りあえず3月辺りまでちまちま更新したいと思います。どちらにせよ、今の状態は宜しくないので近い内に更新をします。


さて、次にこのブログを書くときは、それは再びこのブログを思い出したときでしょう。それが明日か来年かは分かりません。
それでは。


これまたお久しぶりです。怠慢仙人です。

さて、「一生仮設」より歴史は古いのに、今や存在さえ忘れられかけているというこのブログ。

書くことがあるときは書くようにしてたんですが、書くことがあっても書かないようになっておりましたorz

まあ久々に書いてみようと思いますよ。


このブログを読み返してみると、どうやら学校を楽しんでいなかったみたいのようですが(実際そうであったし)、今はそこそこ楽しんでおります。
成長したなと実感しております。なに言ってるんだ自分。終わり。

2年に入り、定期試験も更に難易度がうpしてました。
恐らく歴史系があひゃひゃな結果になると思います。終わり。

今年の夏は、恐らく高校最後の夏の旅に出かけます。
去年が北海道だったので、今年は九州の方へ行ってみたいと思っております。終わり。

自宅にwiiがやってきました。早速箱開けてみます。終わり。


やれやれ、疲れてきた。
BVEは、アクセス数が5000に至るまでには公開させます。何が何でも。
出来なかったら…切腹じゃあッ!!!!!

それでは。

 

BACK NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
怠慢仙人
HP:
性別:
男性
趣味:
旅行/登山/絵描き
自己紹介:
武蔵野は 月の入るべき 山もなし 草より出でて 草にこそ入れ

原野の武蔵野は知りませんが、武蔵野に生まれ育ち離れたこともないため、そろそろDNAに原野の記憶が刻み込まれそうです。
バーコード
最古記事
(07/23)
(07/24)
(07/25)
(08/01)
(08/09)
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 怠慢日和 All Rights Reserved